LEVI STAGE

空中浮遊する、次世代ディスプレイスタンド LEVISTAGE(レビステージ)

TOP 製品情報 使い方ガイド Q&A Q&A お問い合わせ
■ Q&A よくあるお問い合わせ
LEVISTAGE製品に関するよくあるお問い合わせ
Q. 磁石を台座に近づけると、LEDランプが点滅しだし音がしますが、本体の故障でしょうか?

A.   磁石を台座に近づけた際の作動音やLEDランプの点滅は正常な動作になります。台座部分の磁気と磁石が近づく事によって、作動音がしたりLEDランプが点滅したりします。故障ではございませんので、安心してお使いください。



Q. 電源を抜いて、すぐに電源を入れ直したらLEDランプが光らなくなりました。壊れたのでしょうか?

A.   本体の電源を抜いた後に、すぐに電源を入れ直すと電流がうまく流れない場合がございます。そのような場合は、電源を一度抜いてから3-5分後に再度、電源を入れ直してください。磁場の乱れがなくなり、電流がスムーズに通ることにより問題が解消されます。
また、本体に熱がこもっている場合も同様に電源が入らない場合がございます。その場合は、一旦電源を抜いて、本体を十分に冷やしてから再度、電源を入れ直してください。



Q. 使用していると本体(台座)が熱くなるのですが大丈夫ですか?

A.   台座部分は若干熱を持ちますが、製品の不具合ではありません。内部基盤には温度センサーが付いていますので、温度が高くなりすぎると自動的に電源が落ち、4つのLEDランプが消灯します。自動的に電源が落ちた場合は、台座からACアダプタを外して数分間待ってください。また、うまく浮遊するポイントが見つからない場合も同じように台座からACアダプタを外して数分間待機した後、再試行してください。本商品は電子機器のため、一旦機器自体を冷やすことによって不具合が解消される場合があります。



Q. 磁石が回転しないのですが、回転させることは出来ますか?

A.   磁石の回転は手動で調整して(磁石に配置のオブジェを手動で回転させて)ください。また、磁石を台座の中心に移動し直してみてください。
浮遊するポイントがずれている場合がございます。



Q. どうすれば磁石の回転速度を遅くできますか?

A.   磁石の回転が速い場合、磁石のバランスが取れていないことが考えられます。
磁石に配置のオブジェの重心が磁石の中心に重なるように調節してみてください。



Q. 浮遊させる事が出来ないのですが、本体が壊れていますか?

A.   すべての商品は出荷前に全品の浮遊のテストをいたしております。そのため、磁石が浮遊しない場合は取扱い説明書の(3)〜(6)の手順を繰り返し練習してみてください。また、うまく浮遊するポイントが見つからない場合は、台座からACアダプタを外して数分間待機した後、再試行してください。本商品は電子機器のため、一旦機器自体を冷やすことによって不具合が解消される場合があります。



Q. どのようにして保管したらいいですか?

A.   商品をご使用されない時の推奨保管方法は、ご購入時の商品パッケージに台座・磁石・ACアダプターを収納し保管してください。
台座本体に磁石が長時間接着すると故障の原因になりますので、台座と磁石を接着させないように保管してください。



LEVISTAGE AIRLiGHT製品に関するよくあるお問い合わせ
Q. 磁石を台座に近づけると、電源ランプが点滅したり、ジジッという音がしますが、本体の故障でしょうか?

A.   LEDランプを台座に近づけた際の作動音や電源ランプの点滅は正常な動作になります。台座部分の磁気と磁石が近づく事によって、作動音がしたり電源ランプが点滅したりします。故障ではございませんので、安心してお使いください。



Q. LEDランプが光らなくなりました。壊れたのでしょうか?

A.   LEDランプは、台座本体上面のスイッチに触れる事によって、点灯/消灯することができます。
電源にACアダプターを挿入し、LEDランプを配置するときに消灯状態になっていると、LEDランプは点灯しませんので、その場合は、一度、スイッチに触れてから配置し直してください。



Q. 使用していると本体(台座)が熱くなるのですが大丈夫ですか?

A.   台座部分は若干熱を持ちますが、製品の不具合ではありません。内部基盤には温度センサーが付いていますので、温度が高くなりすぎると自動的に電源が落ちます。自動的に電源が落ちた場合は、台座からACアダプタを外して数分間待ってください。また、うまく浮遊するポイントが見つからない場合も同じように台座からACアダプタを外して数分間待機した後、再試行してください。本商品は電子機器のため、一旦機器自体を冷やすことによって不具合が解消される場合があります。



Q. LEDランプが回転しないのですが、回転させることは出来ますか?

A.   LEDランプの回転は手動で調整してください。(磁力の影響によって回転していますので、回転速度を遅くすることは出来かねます。



Q. LEDランプの明るさをもっと明るくしたいのですが、可能でしょうか?

A.   LEDランプの明るさは変更できませんので、あらかじめご了承ください。



Q. 浮遊させる事が出来ないのですが、本体が壊れていますか?

A.   すべての商品は出荷前に全品の浮遊のテストをいたしております。そのため、LEDランプが浮遊しない場合は取扱い説明書の(3)〜(6)の手順を繰り返し練習してみてください。また、うまく浮遊するポイントが見つからない場合は、台座からACアダプタを外して数分間待機した後、再試行してください。本商品は電子機器のため、一旦機器自体を冷やすことによって不具合が解消される場合があります。



Q. どのようにして保管したらいいですか?

A.   商品をご使用されない時の推奨保管方法は、ご購入時の商品パッケージに台座・LEDランプ・ACアダプター・延長ケーブルを収納し保管してください。
台座本体にLEDランプが長時間接着すると故障の原因になりますので、台座とLEDランプを接着させないように、商品パッケージに保管してください。



保証に関するよくあるお問い合わせ
Q. 商品到着時にLEVISTAGE本体に付着している白いビニールが破けていました。これは不良品でしょうか?

A.   LEVISTAGE本体に付着している白いビニール(生産の都合上、付着していない場合もございます)は、輸送時の傷を防ぐ為の保護ビニールになります。
保護ビニールは、製品輸送時の本体の傷を防ぐ為のものなので、保護ビニールの破れていた場合でも、製品に傷はございませんので、安心してお使いください。また、保護ビニールを全てはぎ取った後、製品本体に傷があった場合は、無償で交換させていただきます。
その場合は、 ホームページ内「お問い合わせ」ページよりカスタマーサービスへお問い合わせください。



Q. 製品が故障しました。どうしたらいいでしょうか?

A.   ホームページ内「お問い合わせ」ページよりカスタマーサービスへお問い合わせください。
その際、故障内容を詳しくお伝えください。担当スタッフがご対応させていただきます。



Q. 製品保証はどういう場合に適応されますか?

A.   保証の対象は「自然故障」の場合のみとさせていただきます。ご使用者様ご自身での商品の落下や破損の場合は、保証の対象外とさせていただきます。そのため、保証申請をいただいた場合でも、台座にキズがある場合や水濡れ、外傷等が確認出来た場合は保証の対象外とさせていただきます。また、保証期間内に交換・修理をする場合、送料はお客様の負担とさせていただきます。詳しくは「保証規定」ページをご確認ください。



Q. 磁石に乗せていたオブジェが落下して壊れました。保証はありますか?

A.   本商品をご使用中に生じる磁石の落下や機器の発熱による、磁石の上に乗せている物体に破損等が生じた場合、当方では一切の責任を負いかねます。
取扱い説明書の「ご使用前の注意事項」を確認の上、ご使用ください。



©2013 SOURCE LIGHT All Rights Reserved.



PAGE TOP